姿勢で人生が変わるセルフケアレッスンMcare

40代美容 ALL

姿勢美人でワクワクする未来、どんな自分になりたい?

こんにちは!40歳からのお顔の悩みを土台から整えて綺麗を手に入れる♡
natural小顔セラピスト 久野真紀です!

前回のブログ
姿勢のセルフチェックしてみましたか?

https://mcare-organic.com/blog/posture-vary/

まずは自分を知ることからなので
ぜひ!やってみてくださいね。

 

姿勢美人になると、メリットがたくさん♡

2年前までのわたしは、姿勢が大事だよ!と知っていたけど
でも。。。姿勢正すときついし、続かないし。。。

とか、全然正す気持ちゼロでした。

 

メリットもたくさんあることは知っていましたが、
顔のタルミや老け顔で悩みはじめたとき、
それでも動かなかった。

自分の中で、どこか姿勢なんかで。。。という気持ちがあって
きちんと腑に落ちていなかったのです。

いろいろ悩んで試したから、わかったことですが

姿勢に意識を向け、日々生活していくと
たくさん、効果が見えてきました。

効果が見えると、楽しくなって続けられる
これが、継続、習慣にするコツなんです♡

わたしが感じるメリットをシェアしますね。

イライラしなくなる

正しい姿勢でいると、呼吸がしやすくなり、深い呼吸ができるようになってリラックスします。
自律神経が整うので心の安定につながります。

Maki
実際私、ほんとーにイライラが減りました

お腹まわりがスッキリしてくる

美姿勢を保つにはインナーマッスルが大事!お腹に力を入れるので
自然に鍛えられて、スッキリしてきます。

Maki
これも実感中♡ウエストが細くなり、ジーパンのインチがかわりました。

バストアップする

美姿勢だと、自然に胸が開きます。猫背だと肩が内に入り背中が丸まり、胸が圧迫された感じになります。
血流が悪くなり、バストのハリもなくなってしまい、垂れてしまいます。

Maki
3人の子供を母乳で育てたので、バストが下向きになっているわたし。。姿勢を気をつけるようになって、少しずつですがアップしてきています、はい(笑)

疲れにくくなる

正しい姿勢でいると、血流がよくなります。逆に悪い姿勢でずっといると
コリや歪みなどが起こり血流が悪くなり、疲れやすくなります。
美姿勢だと、血流がよくなり、代謝も上がり
結果疲れにくくなり、健康美につながります♡

Maki
朝起きた瞬間から何だかだるい〜とよくそんな状態になっていました。首、肩こりは当たり前!冷え性。今はスッキリ起きられます。

自分に自信がついてくる

姿勢美人の女性は、凛としていてかっこいい女性に見えますよね。
姿勢は見た目年齢を左右しますが
見た目だけでなく
姿勢がよくなるとマインドも変わります。

Maki
私、姿勢をきをつけるようになってから、何の自信かわかりませんが自分を信じることができるようになり、いろんなことを前向きに捉えられるようになりました。自信が持てるようになってきたんです。

 

などなど、他にもあげたらキリがないほどありますが
素敵なエネルギーが循環しているな♡と思います。

 

姿勢で人生が変わるセルフケアレッスンMcare

 

わたしが、セルフケアレッスンの生徒さんにいつもお伝えしていること、
姿勢で人生は変わる!って
顔も心も変わるけど、人生も変わるよ!ってお伝えし
一緒に美姿勢トレーニングしています。

 

セルフケアで姿勢が綺麗になるの??って思いますよね?
はい!やるかやらないかで
必ず変わりますよ♡

 

姿勢美人になって、お顔やマインドが変わったら
どんな未来を叶えたいですか?

考えるだけで、ワクワクします♡

 

セルフケアを習慣化するための、ファーストステップ
3ステップセルフケア動画レッスン。
4月末までの登録で、無料でご視聴いただけます。
ぜひ、セルフケア体験してみてくださいね。

https://organicmcare.wixsite.com/step-doga

私らしく輝く♡40代から綺麗を叶える大人女性の為のメールマガジン

お顔の相談会、体験レッスンの先行案内、40代からの美容、セルフケアの情報を配信しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

私らしく輝きつづける為のセルフケアセラピスト

久野真紀
いくつからでも綺麗を叶えられる♡
顔の筋トレセルフケアレッスン
お顔、体、心をゆるめる、鍛える、整える。ナチュラルに綺麗になるセルフケアレッスン をご提供しています。

-40代美容, ALL
-, ,