自分を満たすことができるのはわたしだけ

40代美容 ALL セルフケア

セルフケアは自分を大切にすること♡

こんにちは!40歳からのお顔のタルミ、老け顔を土台から整えて綺麗を手に入れる♡
natural小顔セラピスト 久野真紀です!

わたしは、40代からのお顔の悩みを改善へ導くセルフケアを
お伝えさせていただいてるのですが

みなさん、セルフケアと聞くと
どのようなイメージをもちますか?

ヨガ、ストレッチ、筋トレ、スキンケア・・などなど
お一人お一人、いろんなイメージが出てくると思います。

わたしは、セルフケアって聞いてすぐに頭に思い浮かぶことは
自分を大切にすること♡

自分を愛すること♡と答えます。

今こそ、こう答えられますが
2年前までのわたしは

セルフケア=めんどうくさい!!
そう思ってました(笑)

 

セルフケアはできたらやりたくない。。。本当に面倒くさがりさんですので
きつくなったらエステや整体に通えばいっかーくらい
自分のことを、自分の心身を舐めていました(笑)

まず、自分のことは常に後回しに考えていたので
限界まで我慢するということが普通でした。

まずは、家族のこと優先
わたしのことは見て見ぬ振り。。
後回しが当たり前だと思っていたのです。

 

そのわたしが、面倒くさい!と敬遠していたセルフケアを今は大好きになり
皆さまにお伝えさせていただいてる。。。本当に不思議ですが

 

自分の顔の悩みから、セルフケアの重要性を知り
セルフケアに出会ってからわたしの顔、体が変化してきたということはもちろんですが、
わたしが一番変化したなと感じていることは

マインド
なんです♡

 

私、自分のために使う時間、お金はもったいないと思っていました

2年前までのわたしは、家族のことが最優先で自分のことは後回し。
それが普通だと思っていたし、母親だから当然のこと!と思ってました。

 

家族にはいろいろしてあげられるのに、自分は
立ってご飯を食べ、歩きながらスキンケアをし
メイクもしない日がほとんど!

誰もわたしのことなんて見ていないし、帽子深くかぶってればいっか!とそのままお買い物に行ったり。
かなりおばちゃん化してました。

なんの違和感もなく、当然のように日々過ごしていましたが
でも、満たされていなかったのでしょうね。。。

いつもイライラ
すぐ怒ってしまうし、パパにも子供にも八つ当たり

このイライラさえも、慣れてしまってました。
慣れって怖い。。。
ストレスを感じていることもわからなかったけど
異様にいろんなもの食べたくなり、飲みたくなり。。
体が反応していたのでしょう。

イライラするし、太るし
いいことなんて何もありませんでした(笑)

その時にゆっくり自分の時間を持って好きなことしたり、ショッピングに出かけたりしたらよかったのですが
自分にかける時間とお金は、なぜかもったいない!と思っていたのです。

 

家族を大切にするのと同じように私を大切にしてあげる♡

その頃のわたしは、自分が大っ嫌いでした。

家族のために我慢している。。と心のどこかで思ってしまっていて
パパがしたいことが理解できず、パパばかり好きなことしていいな。。。とイライラしてしまって

夫婦関係もギクシャクしていました。

パパはわたしに気を使い、わたしはパパに自分の本当の気持ちを言うことができず
いつも八つ当たり、イライラしていました。

 

自分が自分でわからない。。そんな感覚

そんな毎日の中に、セルフケアというエッセンスが入ることで
わたしの感情に変化が出てきました。

 

セルフケアという、自分自身と向き合う時間を持つことで
気づいたこと

自分の本心

わたしはどうしたいの?何が好き?何が苦手?
自分は何をしているときが心地よい?

 

心地よい私を感じる

そんな中見えてくる、小さな自分の感情の変化

あ〜わたし我慢していたんだ。自分の気持ちに蓋をして見てみぬふりしていたんだ。。。

セルフケアをする時間、そんな感情の変化を感じ
自分を大切に、自分を愛し
いろんな感情を受け入れ、

好きなものは好き!
苦手なことは嫌、苦手!

そんな自分の感情を素直に受け入れ、心地よい自分を感じることができるようになりました。

家族のことを一番に考え、優しくしてあげられる私
それをそのまま私にしてあげよう♡

 

自分に愛を向け、自分を大事にすることで
自分の気持ちが満たされていく。

そうすると、ギクシャクしていたパパとの関係も良くなり、
以前のわたしは
パパにも本心が言えなくなっていたんだと気づきました

 

今は、嬉しい、好き♡嫌なときはイヤ!と言えるようになって
パパもわたしにいろいろ気持ちを言ってくれるようになりました。

 

素敵なエネルギーが循環してる♡そう思います。

自分を満たし輝かすことができるのは
他の誰でもない!わたし自身だから♡

わたしは
私らしく輝きたい☆彡

 

自分を満たし輝かせるのは私自身

 

セルフケアはセルフラブ
自分で自分を愛すること♡

幸せ、笑顔が広がる、そんなセルフケアをわたしは伝えていきたい。

 

 

私らしく輝く♡40代から綺麗を叶える大人女性の為のメールマガジン

お顔の相談会、体験レッスンの先行案内、40代からの美容、セルフケアの情報を配信しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

私らしく輝きつづける為のセルフケアセラピスト

久野真紀
いくつからでも綺麗を叶えられる♡
顔の筋トレセルフケアレッスン
お顔、体、心をゆるめる、鍛える、整える。ナチュラルに綺麗になるセルフケアレッスン をご提供しています。

-40代美容, ALL, セルフケア
-, , ,