自分を綺麗にできる、笑顔にできるのは自分自身だけ 

40代美容 ALL セルフケア

自分を磨き、輝かせられるのは私だけ

こんにちは!
40代からのお顔の悩みを土台から整える
ナチュラル小顔セラピスト 久野真紀です。

 

36歳からセラピストとして働き大好きな美容の仕事に就き
綺麗を叶える仕事をさせていただいている中

自分と向き合うことを忘れ、日々忙しくしていたある日
ふと鏡にうつるわたしの想像と違った姿に
ショックを受け

そこからたくさんの美容法を試し、歳を重ねることの恐怖
老いたくない!と足掻き悶々とした日々の中

自分が探していた美容法はこれだ!という最高のセルフケアに出会いました。
美容迷子だったわたしがやっと出会えた最高の美容法

いろいろ悩みたくさんの美容法を試したことで
出会えた、根本美容セルフケア♡

この記事では、この美容法に出会う前のわたしから、出会ってからのわたしの変化を
綴っていきます。

マスクを外すのが怖い

ウィルス対策でのマスクが私にとっては、自分のコンプレックスを隠すためのマスクになっていた。。。

自分に自信が持てず悩んでいた日々は本当につらく。。誰にも会いたくない!どこにも出かけたくない!
そんな気持ちになり、どんどん口数が減り、笑顔も減っていきました。

自分と向き合うことをはじめ、美容を試す日々の中
そう簡単には自分のマインドは変わりません。。

本当にどん底だった頃、悩んでいた時期とコロナが重なり、マスクをすることが当たり前になった時期。。
わたしはマスクをすることで、自分が抱えていた悩みを隠すことができ

違う意味で、マスクがわたしにとって必需品となりました

 

マスクをしている間は、見られたくない!という思いが薄れるので
人と会うことが平気なのですが

ふと外さなくてはいけない時があると
わたしはマスクを外すことがこわくて、人の目が怖くて
マスクをなるべく外さなくてもいい場所、時間に人に会うことを選ぶようになりました。

マスクを外すときは、ご飯を食べる時、お茶するときなど。。

なので、友達からのランチのお誘いは断る。。
そんな風に行動まで制限していました。

今思い出すだけで、悲しくなる。。
そんな風に自分で自分を閉じ込め、
そのうち、主人の前でも自分が出せなくなり

目を合わせて話すことができなくなっていきました。

 

顔の悩みを手放し笑顔が増えるセルフケア Mcare

 

本当にどん底だった。。人は見た目じゃないよ!!というけれど
人と比べてしまう、わたしなんて。。どうせ。。

見た目じゃない!なんて言葉
わたしには理解できない!!
わたしは自分のことが嫌い、そんな風にしか思えない自分が大っ嫌い!

鏡を見ては涙がでる。。そんな日々でした。

そんな暗闇から、このままではダメだ!とわたしはこうなりたい!という思いに意識を向け
行動し、美容を少しずつ始めるようになります。

そして、いろいろ試す中
出会った、顔の悩みを身体から整えるセルフケア♡

エステ、YouTubeを見てインスタグラムを見て
これいいよ!というものを試したり、実践したり

表面的なことばかりに目を向けていたわたしには
この言葉がとても衝撃的でした。

悩みは人それぞれ違う。世に出ている
これいいよ!ってものは

万人むけのもの。

絶対わたしに合うか分からないし、もしかしたら余計悪化させてしまうものもあるかもしれない。

いろいろ行動し動いたことでわかったこと
気づきがたくさんあり

そのおかげで、わたしに合った、わたしだけのケア方法に出会うことができました。

セルフケアなんて!とちょっと馬鹿にしていた私は
今はセルフケア大好き♡
セルフケアをしない日はなんだか落ち着かない。。

そう思うようになりました。

自力ではなく他力なわたしだった・・・

今までのわたしは、自分のことなのにどこか
人任せ。。

自分でどうにかしようなんて思えなかった。
エステに行ってキュッと引き締めてもらえば。。
高い美容液を使えば効果があるのでは・・?
いろんなケア方法を見ては実践。これいいよ!と聞けばやってみる

自分がないというか。。自分で自分を変えようなんて発想がありませんでした。

でも気づいたんです!他力だったってこと・・
土台から整える美容法に出会って。

日々の体の使い方、癖そして生活習慣で今のわたしの土台となる体が作られ、
その土台が歪み、凝っていき蓄積し
顔に悩みとして出てくるんだと。

 

ということは、自分で日々意識して過ごし、体、顔と向き合ってケアをしていくことが大事なんだと。
自分を綺麗にできるのは、他の誰でもない、わたし自身なんだって気づきました。

 

変わる!と決める。そこから動き出す

そこから私の気持ちにも変化があり

変わりたい、綺麗になりたい♡
から
変わる!わたしにかわり、

自分で変わる!って決めました。

綺麗になっていいよ!自分に許可をする

  • わたしなんて、どうせ無理。。。
  • メイクしても意味ないよ。。。
  • お洒落しても楽しくない
  • 人に会いたくない、お出かけしたくない

だってどうせ楽しめない!

こんな風に日々過ごしていた私。

わたし変わる!って決めて行動し

セルフケアを始めて、少しずつ少しずつ
変化が見えてきました。

顔だけではない、ずっと悩んでいた首肩こり、
この状態が普通だと思っていた首肩、背中のこりが
スーッと抜けて、体も軽くなってきて

体にも変化が出てきました。

そう、体が整うとお顔も整う♡

なんてお得^^

セルフケアは魔法ではないから、速攻で何か変わるというものではないです。
だけど、少しずつ少しずつ

昨日より今日、今日より明日
そんな風にちょっとずつ効果を感じていきます。

マインドも変わっていく

  • もっと自分らしく輝きたい
  • メイク、お洒落を楽しみたい
  • いろんなところにお出かけに行きたい
  • 美味しいもの食べに行きたい
  • おしゃれなカフェに行きたい
  • パパとデートしたい

今まで感じたことのない、自分の気持ち
わたしこうなりたい!

少しずつ自分がなりたい自分になっていくこと、綺麗を楽しむことへの
心のブロックが外れていく。。

わたし、綺麗になってもいいんだ、綺麗を楽しんでいいんだ♡

 

顔の悩みを手放して笑顔になるせるレッスンMcare

 

ここに至るまで、時間はかかりました。遠回りしたかもしれない

でもいろいろやってみたからこそ
たくさんの気づきがあり、今のわたしがいます。

あの時、えい!って一歩踏み出してよかった。
今、本当にそう思います。

 

わたしは今もなりたい自分へ向かって
自分ケアを続けていて変化を楽しんでいます。

たくさん悩んだからこそ、わたしだからできること

わたしと同じように悩んでいるあなたへ
伝えていきたいことがたくさんあります。

私らしく輝く♡40代から綺麗を叶える大人女性の為のメールマガジン

お顔の相談会、体験レッスンの先行案内、40代からの美容、セルフケアの情報を配信しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

私らしく輝きつづける為のセルフケアセラピスト

久野真紀
いくつからでも綺麗を叶えられる♡
顔の筋トレセルフケアレッスン
お顔、体、心をゆるめる、鍛える、整える。ナチュラルに綺麗になるセルフケアレッスン をご提供しています。

-40代美容, ALL, セルフケア
-, , , ,