40代老け顔たるみ対策

40代美容 ALL セルフケア

40歳からの老け顔対策、頬タルミをキュッと持ち上げる

こんにちは、40代からのお顔の悩みを土台から整える
ナチュラル小顔セラピスト 久野真紀です!

 

40歳くらいから気になってくる、お顔の悩み

最近老けてきた?なんだ頬の位置が下がってきたな〜と感じることないですか?

この記事では、40代からのお悩み、老け顔について綴っていきます。

 

老け顔に見える原因は?

ズバリ!たるみです!

年々増えて見えてしまう、肌のシミやシワ。

これらも、老けて見える要因になりますが

 

一番、老けて見えるのは、タルミです。

シミやシワがあっても、肌に艶があり
キュッと引き上がったお顔で生き生きしてらっしゃったら
お若く見えませんか?

 

逆に、お肌の弾力を失い下にどよーんっと下がってみえたら。

一気に老けた感じの印象になります。。

 

今はマスクをしていることが多いので
鼻から下の部分が見えない状態で、

隠れてるし、もう〇〇歳だし。。。
と見てみぬふりをしてしまいがちですが

放っておくと、マスクの下でタルミはジワジワ進んでいきます!

マスク老けにご用心!

マスクによる様々なトラブル

 

息苦しさや肌荒れ、耳の痛み
いろいろありますね。

 

これだけ長い期間マスクを着けた生活をしていると
顔半分が隠れていることで、顔全体を見られている!
という意識が薄まってしまい、緊張感がどんどんなくなっていってしまいます。

 

人とおしゃべりしても、口元が見えないということで

表情や口角を動かす機会が、減ってしまい
筋肉が緩み、口角も下がってしまいます。


これがタルミに繋がりマスク老けが忍び寄ってきます!

 

スキンケアでは物足りない!老け顔は土台を整える事とトレーニング!

1・土台である骨を整える

年齢を重ねてくると、なんだか頬の位置が下がってきた。。?
あれ!?わたしってこんなに顔長かった?
て思うことないですか?

 

老化が進むといろんな所が、悲しいことに下がってきてしまいます。
この原因のひとつは

頭蓋骨の老化です。

その中でも頬の骨!!

実は頬の骨は長年の重力の影響によって
下に落ちやすい骨なんです。。

逆にいうと
落ちやすいということは、上がりやすいということでもあります。

 

頬の骨をキュッと引き上げるセルフケア

 

この写真のように頬の骨を捉えて整えていくセルフケア
わたしはこのケアを毎日おこなっています。

やり方は
今、これらのセルフケアをメルマガの方で4月限定で無料配信しています。

ぜひ、興味のある方は無料ですので^^
チェックしてみてくださいね。

3つのセルフケアをお伝えしています。

ご登録はこちらから
https://organicmcare.wixsite.com/step-doga

 

わたしは、自分で自分のお顔と体を整えるセルフケアをお伝えさせていただいてます。

その中では頭蓋骨調整

そして表情筋のトレーニングもお伝えしています

2・マスク下でのトレーニング

マスクをしている今こそ!できるトレーニングがあります。

いつもどんな時も

口角を上げておく。

つい、マスクをしていると緊張感が薄まり
緩んでしまいがちですが

相手に口元は見えなくても
見えない今こそ!

 

口角をキュッとあげて

頬の位置をキュッと上げておきましょう。

 

やってみると、最初は意外ときついです
が。。。慣れてくると
この状態が普通になるので
口角もあがりやすくなりますし

鼻から下の部分が、キュッと引きあがってくるのを
体感できると思います。

老け顔対策は、骨から整え、日々トレーニングし
表情筋を使ってあげる

小さなコツコツが
大きな効果をもたらしますよ。

 

40代老け顔タルミ改善し素敵な未来を手に入れる

 

 

一年前のわたしより今のわたしの方がなんだか若く見える♡
そんな素敵な未来を手に入れましょう。

 

 

 

 

 

私らしく輝く♡40代から綺麗を叶える大人女性の為のメールマガジン

お顔の相談会、体験レッスンの先行案内、40代からの美容、セルフケアの情報を配信しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

私らしく輝きつづける為のセルフケアセラピスト

久野真紀
いくつからでも綺麗を叶えられる♡
顔の筋トレセルフケアレッスン
お顔、体、心をゆるめる、鍛える、整える。ナチュラルに綺麗になるセルフケアレッスン をご提供しています。

-40代美容, ALL, セルフケア
-, ,