40代美容 ALL

美姿勢でフェイスラインが上向き、小顔をつくる

猫背は老け顔を作る

姿勢がフェイスラインに影響を及ぼすってご存知でしたか?

姿勢が悪いとお顔をたるませる原因になるんです。

街を歩いていて
姿勢がきれいな女性をみると
素敵だな〜って思いませんか?

 

逆に、猫背で首が亀のように前に出ていたら。。。
若い女性でも、ちょっと老けて見えますよね

 

姿勢で見た目年齢が変わってきます。

それなら、若く見えた方がいいですよね^^

 

スマホ社会の今、見る時間が多くあり
猫背の方が増えています。

街を歩いていても、歩きスマホの若者もたくさん見かけます。

 

猫背の方の状態はこんな感じです!

 

猫背が老け顔をつくる

 

 

上記の写真のように
猫背はお顔にかなりの影響を与えます。

下に引っ張られ、顔の長さが長くなりやすく
そしてそして!

タルミやすくなるんです。

 

姿勢が悪いと、お顔が骨格の上に正しく乗っからない

健康で美しい女性は

お顔が骨格の上に正しく乗っかっています。

その土台である骨格が整ってないとまずダメですが

姿勢が悪いと、猫背になり
正しい位置にお顔が乗っかりません。

 

 

姿勢を正せばお顔も引き上がる

 

 

この差!
かなり違いますよね。

 

猫背の方は、下っ腹はぽっこりでて、バストは垂れ下がり
背中も丸まって、一気に老けた印象になります

美姿勢だと、凛としてお顔も上向きに♡綺麗ですね。

上半身でいうと、肩の上に耳の穴がくるのが正しい姿勢ですが
この写真、かなりズレています。

 

自分ではこうなっていても、意外と気づかないものです。

ふいに撮られた写真などで見て、びっくり!なんて話も聞きますが

 

まずは、今自分の姿勢がどのような状態か
猫背になってないかなど
現状を知ることが大事です。

 

わたしのnatural小顔セルフケアレッスンでは
最初に、お写真を撮らせていただきます。

 

真正面から、横から、後ろ姿などなど
そして首の可動域、前屈後屈なんかもして
いろんな角度からお写真を撮らせていただきます。

 

まずは今の状態を知って、お顔の悩みがどこから来ているのか
原因を探り、それに合ったケアを取り入れていく。

やみくもにケアをするのではなく
正しいやり方で、悩みに合ったセルフケアをすることで
遠回りせず、健康美へ導く近道になります。

 

姿勢とお顔
とっても深い関係です。
次回も姿勢とタルミについて、健康美についてお伝えしていきます。

 

 

私らしく輝く♡40代から綺麗を叶える大人女性の為のメールマガジン

お顔の相談会、体験レッスンの先行案内、40代からの美容、セルフケアの情報を配信しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

私らしく輝きつづける為のセルフケアセラピスト

久野真紀
いくつからでも綺麗を叶えられる♡
顔の筋トレセルフケアレッスン
お顔、体、心をゆるめる、鍛える、整える。ナチュラルに綺麗になるセルフケアレッスン をご提供しています。

-40代美容, ALL
-, , ,