40歳から顔の老化で悩んでました セルフケアレッスンMcare

40代美容 ALL

40歳を過ぎてからの私。。おしゃれを楽しめるようになるまで

こんにちは!
40代からのお顔の悩みを土台から整える
ナチュラル小顔セラピスト 久野真紀です。

わたしは、36歳の時にサロン勤めセラピストから独立し
ベット一台、セラピスト一人の小さなセラピールームを自宅の一室に作り
プライベートサロンセラピストになりました。

3人の子育て真っ最中にセラピストの勉強をはじめ、
仕事に家事、子育ての忙しい日々。

自分と向き合う時間も忘れ、日々の生活に追われていました。

40歳になり、少しずつ子育てが落ち着いてきた頃
ふと鏡の中の自分を見て、ショック!

セラピストという仕事柄、美容家という意識から
綺麗にしていなくては!!という思い。。
でも鏡にうつるわたしは、美容家♡と名乗れるような
笑顔でのわたしではなく

自分に自信のない、40代の主婦。。
セラピストの仕事をしていることさえも、苦しくなっていきました。

 

いろいろもがき悩み、そんな時に出会った
根本美容♡

自分で自分を整える、土台から整えていく美容法に出会い
今は綺麗への変化を楽しんでいます。

まだまだ、変化の途中ですが、もうすぐ40代も終わる♡

素敵に歳を重ねていきたい、50歳になるのが楽しみなわたしがいます。

 

40歳過ぎた頃からずっと悩んでいた私が、今のわたしになるまでの
historyを何回かにわけて
綴っていきたいと思います。

 

わたしだってまだ悩みはたくさんあります。ですが
あのままウジウジしていたら、今のわたしはありません。

少しずつですが、笑顔が増えていき美を楽しめるようになった♡

 

わたしの話が、私と同じように悩んでいる方に届きますように。いくつになっても、いつからでも変われる、
綺麗になれることをお伝えできたらと思います。

 

鏡を見たくない!自分の老けた顔を見るのが怖い

日々の忙しさを理由に自分と向き合えない、いつも後回しの日々。。

30代は本当にあっという間に過ぎていきました。

3人の子供のママ。わたしはサロン勤務でセラピストとして働きながら、
平日17時までの勤務、そのままお預かりを利用していた末っ子を幼稚園にお迎え。

上の子たちが野球を習っていたので、当番があったり
送迎があったり。。

そこに家事も入ってくるので、本当に怒涛の日々でした。
土日は、少年野球の配車や応援など

平日も土日もゆっくり過ごす日々はほとんどなく
けれど、子供達の成長する姿に元気をもらい

忙しけれど、楽しい日々だったな。。と今振り返ると思います^^

 

スキンケアも鏡を見ず、歩きながらパッパと済ませる
メイクもほとんどせずに、日焼けケアもおろそかに・・その状態で、炎天下の中野球の応援

今考えると恐ろしい・・

 

セラピストという仕事は、体勢が前屈みになることが多いので
首肩は常に凝っていて、いつしかこの状態が当たり前のようになっていきました。

 

そんな日常なので、自分にかけている時間なんてありません!というよりも
自分でその時間を作ることがもったいないと思っていたのだと思います。

自分にかける時間もお金も惜しい。。そうやって制限をかけていたのは
誰でもない、自分でした。

 

怒涛のようにあっという間に過ぎていった30代。そして40歳になり
少しずつ自分時間が持てる余裕がでてきました。

 

久しぶりにゆっくり鏡を見て、想像していた私と違う!とショックを受けるのは
この状況から、納得ですよね笑

 

長く深いほうれん線、タルミ!一気に老けた印象に。。

20代にはなかった、30代には気づかなかった。。

ほうれん線やタルミ

あまりに疲れている顔、肌
自分と想像していたわたしとあまりにもかけ離れている姿に
言葉がでず、何度も鏡を見返しました。。。

わたしこんなに老けてしまった??

自分の顔をじーっと見つめることなんて本当に久しぶり!
もっとはやく気づいていたら、ここまで悩みが深くなかったかも。。

そう思っても仕方ないとわかっていても、たらればをいってしまう
そこから、わたしの美容の巻き返しが始まります。

久しぶりの自分の美容。何からする??
久しぶり過ぎて、検索の日々。

 

エステ、美容液、YouTubeをみながら
スキンケアを変えたり、美顔器を買ってやってみたり

ほんとうにいろいろしてみました。
ですが、これといって効果を感じられない。。

わたしは表面的なところばかりを見て、根本的な原因を見ていなかったのです。。

顔の悩みを手放したければ、身体から整えること!

やっと出会えた、根本美容セルフケア

顔の悩みばかり気にしていたわたしの目にとまったのは
顔の悩みを土台である身体から整えていくという言葉♡

顔の悩みなのに、身体?

わたしが抱えている悩みは顔だけの問題ではなく、体を整えていくことが根本的な改善へ導くこと
そして自分に合ったセルフケアを正しくおこなうことでどんどん!変化していくいことを知り

衝撃とともに、
根本から整えていくことで
なりたい自分を叶えられる♡そんな未来が見えてきました。

40代から綺麗を叶えるセルフケアレッスンMcare

今までいろんなことを試しても、効果を感じられず続けることができなかった。。

そんな私にできるだろうか。。
ズボラで三日坊主のわたしに、セルフケアを続けることができるだろうか?

そんな不安もありましたが

 

わたしは変わりたい!もっと綺麗になるのを楽しみたい!
おしゃれを楽しみたい♡

 

そう強く思い、悩みを手放すことを決め
綺麗を楽しむことにワクワクしました。

洋服を買いに行ってもどうせ。。
メイクしていても、わたしなんて。。
お出かけしても、楽しくない。。

そんなわたしから、変わる!と自分で決め
行動しました。

 

自分を磨き、輝かせられるのは私自身。わたしだけなんだ。
そう気づきました。

つづく

私らしく輝く♡40代から綺麗を叶える大人女性の為のメールマガジン

お顔の相談会、体験レッスンの先行案内、40代からの美容、セルフケアの情報を配信しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

私らしく輝きつづける為のセルフケアセラピスト

久野真紀
いくつからでも綺麗を叶えられる♡
顔の筋トレセルフケアレッスン
お顔、体、心をゆるめる、鍛える、整える。ナチュラルに綺麗になるセルフケアレッスン をご提供しています。

-40代美容, ALL
-, ,