40代女性の顔のタルミを土台からリフトアップさせる方法

40代美容 ALL セルフケア

40代大人女性が悩む、顔のたるみをリフトアップさせる方法

お顔のタルミをリフトアップさせるには、原因となっている体から整えるのが早い!

顔の悩みなのに体から整える理由

ふいに見た鏡にうつる自分!

えっ!わたしこんなに顔たるんでた??
とショックを受けたことないですか?

わたしもそうでしたが、こんな時
タルミ。。とかで検索して
美容液を探してみたり、リンパを流すやり方を見てみたり

何かしないと!っと焦っていろいろやってみます。

しかし、実は顔のタルミの原因はお顔の原因だけではなく
土台である身体からの原因になっていることが多いです

その理由は

筋膜

 

 

筋膜とお顔のつながり

 

わたしたちの体は、筋膜という膜で全身がつながっています。
イメージするなら、全身ボディースーツを着ている感じです。

例えば、首肩こり。
凝った状態が長くなると、筋膜は縮み伸縮性が失われます。

縮みっぱなしといったらいいでしょうか。。

全身がつながっている筋膜の一箇所が、縮みやねじれなどが生じると
バランスを取ろうとして、他の箇所にも歪みがでて
という風に
全身に影響がでます。

全身が筋膜で覆われている、つながっているということは
もちろん!お顔も。。お顔にも影響がでて
引っ張られてしまいます。

それが、憎きタルミに繋がるのです。

 

お顔だけのケアでその時は一瞬よくなった感じがするけど、またすぐ元に戻ってしまう理由

顔の悩みをずっと抱えていたわたしは
顔のタルミのケアとして、顔ばかり気にしてケアをしていました。

ハリをだす美容液を使うと
うーん、何かパーンとつっぱった感じがする、いい感じかも^^

耳下腺に向かって、オイルでやさしく流す
首、顎周りがなんだかスッキリ見える、かも^^

美顔器で顎先からこめかみにむかって流す(EMS機能)
おっ!目もぱっちり見えるし、顎周りがキュッとなった感じ^^

 

Maki
確かに目に見える効果はある!ように感じられます

 

だけど、少し時間たつと
一晩寝ると

あれ!?なんだかまた少し戻ってきた。。。

こんな感じの繰り返し。

筋膜のこと、体との繋がりを
セラピストなのに
あまり気にしなかったわたし。

いくら表面的なケアをしても根本的な改善へは向かわない。。
どうしてかというと

日頃の体の使い方、姿勢、癖などによる
コリやねじれにアプローチしないまま
表面的なケアをしても

引っ張られてすぐに戻るということなんです。

 

体を整えた上で、土台を整えながらお顔のケアをしていくとより効果的♡

お家もそう、基礎となる土台がしっかりしていないと
上に乗っかっている家は不安定です

 

体の上に乗っかっているお顔
土台となる、基礎となる身体を整えないと
いつまでたっても、自分の理想には近づけません。。。

 

ということは、悩んでいた顔のタルミの原因を知って
土台から整えていくと
少しずつ改善へ向かうということ
変化していくということです♡

土台を整えた上で、お顔のケアを入れていくと
より効果的♡

どんどん変化していきますよ。

 

40代顔のたるみリフトアップ方法

 

長年のコリや癖は、パッと簡単には変わりません。

ですが、一日でもはやくやることで
少しずつ少しずつ、悩みから解放されていく。

今日が一番若い日♡

もう歳だから。。。どうせやっても。。。
そんなことはないです!!

わたしもずっとそう思ってましたが
わたしは綺麗になることを諦めたくなかった!

いくつからでも変われます^^

顔の悩みを改善へ向かわせる近道は
身体から整えること

 

わたしはレッスンで
土台から整えるセルフケアをお伝えしています。

自分の手で自分を整える
一生ものの術を身につけ
綺麗をずっと楽しめますように♡

 

セルフケア、やってみたいけど。。。
と気になるって方は

まずはファーストステップとして
期間限定で無料配信してます、
タルミ、ほうれん線、首肩こりでお悩みの方に送る
3ステップセルフケア動画レッスンから
スタートされてみませんか?

4月いっぱいまでの受付で、ご視聴いただけます。
https://organicmcare.wixsite.com/step-doga

 

私らしく輝く♡40代から綺麗を叶える大人女性の為のメールマガジン

お顔の相談会、体験レッスンの先行案内、40代からの美容、セルフケアの情報を配信しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

私らしく輝きつづける為のセルフケアセラピスト

久野真紀
いくつからでも綺麗を叶えられる♡
顔の筋トレセルフケアレッスン
お顔、体、心をゆるめる、鍛える、整える。ナチュラルに綺麗になるセルフケアレッスン をご提供しています。

-40代美容, ALL, セルフケア
-, ,